2025年10月30日

母さん、僕の秋は、どうしたんでせうね?(CLACLA日記)

 今日も晴天。
 明日は雨らしいが。

 朝晩は本当に冷え込む。
 もう冬が始まったような感じ。
 母さん、僕の秋は、どうしたんでせうね?
 季節の変わり目、皆さんくれぐれもご自愛くださいね。
 風邪にはお気をつけのほど。

 昨日のMRI検査で心身ともにだろし。


 トランプ大統領と習近平国家主席の会談が行われ、高市総理と韓国の李在明大統領の会談が行われた。
 アジアは、そして世界はいったいどうなっていくのか?
 高市総理のはしゃぎっぷりにつられて、こちらもはしゃいでる場合ではないだろう。
 株価は上昇しているが、円は安くなっている。
 金持ちではない人間の生活はますます苦しくなっていく。

 そういえば、夕方のニュースで吉村洋文が議員の定数削減について得手勝手なことを口にしていた。
 新癒党のみらいの会の安野某とかいう人間も定数削減に乗っているらしい。
 厚顔無恥の吉村洋文らに腹が立つとともに、そんな低劣下劣卑劣愚劣な人間の言説を平然と垂れ流して恥じないマスコミにも腹が立つ。
 愚かしさの極みなり。

 イスラエルがガザ地区への空爆を行っている。
 何が停戦か。
 今日も人が殺され続ける。

 馬鹿に付ける薬はない。
 馬鹿を支える者こそ一番の馬鹿だ。
 一番の馬鹿にはなるまい。
 そのためにも、記憶力、読解力、判断力を一層鍛えていかなければ。
 そして、目くらましの八百長猿芝居には絶対に騙されまい。


 昨夜、23時40分に寝床に就く。


 7時に起きて準備をすませたのち、amazon music unlimitedでソプラノのヴェロニク・ジャンスがエルヴェ・ニケ指揮フランス国立ロワール管弦楽団&合唱団と演奏したオッフェンバックのアリア集を聴き、8時22分に外出する。


 で、夕方まで通いの仕事に勤しみ、夕飯用の買い物をすませたのち、18時20分過ぎに帰宅した。
 11時台の短い休み時間、BSイレブンで『必殺仕置屋稼業』を少しだけ観る。
 今日は第2話の「一筆啓上 罠が見えた」。
 おなじみ中村主水の藤田まこと、中村玉緒、小松政夫、宗方勝巳(与力の村野様)、石原初音、近松麗江、白木万理(ただし別人の役。出オチ)のレギュラー陣と、ゲストの今出川西紀を観ることができた。


 夕飯後、amazon music unlimitedでファビアン・ガベル指揮バンベルク交響楽団が演奏したフランクの交響的大曲(クリスティアン・シュミットのオルガン独奏)と交響詩『アイオロスの人々』、ヴィドールの交響詩『ヴァルプルギスの夜』を聴きながら仕事関係の作業を進めたり、作品を書き進めたり、津村記久子の『うそコンシェルジュ』<新潮社>を読み進めたりする。

 入浴後、amazon music unlimitedでマレク・ヤノフスキ指揮スイス・ロマンド管弦楽団が演奏したブルックナーの交響曲第4番「ロマンティック」を聴き、スザナ・バータルとセバスティアン・ルーラン指揮ザールラント州立管弦楽団が演奏したグリーグのピアノ協奏曲とサン=サーンスのピアノ協奏曲第2番を聴きながら仕事関係の作業を進める。


 今日は、仕事先でいただいたお菓子を食す。
 実に美味しうございました。
 ごちそうさま!!

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
posted by figarok492na at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | CLACLA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック