10連休明け。
通いの仕事始め。
そんな日にかぎって、朝から雨。
それも、けっこうな降り。
夕方には止んでいたが、うんざりする。
気温は上がらず、寒さが厳しい。
季節の変わり目、皆さんくれぐれもご自愛くださいね。
風邪やインフルエンザにはお気をつけのほど。
新型コロナウイルスにもお気をつけのほど。
気圧と湿度のダブルパンチ!!
おまけに寒さも加わって、心身ともにダル。
ゴールデングローブ賞で、真田広之が主演男優賞、浅野忠信が助演男優賞に選ばれた。
『SHOGUN 将軍』での演技を評価されてのもの。
彼らに続く俳優の登場を心待ちにしたい。
イスラエル政府とハマスの停戦交渉はまったく進んでいない。
今日も人が殺され続ける。
馬鹿に付ける薬はない。
馬鹿を支える者こそ一番の馬鹿だ。
一番の馬鹿にはなるまい。
そのためにも、記憶力、読解力、判断力を一層鍛えていかなければ。
そして、目くらましの八百長猿芝居には絶対に騙されまい。
昨夜、23時40分過ぎに寝床に就く。
6時台に起きて準備をすませたのち、amazon music unlimitedでエベーヌ・カルテットが演奏したジャズ・アルバム『マイルストーンズ』を聴き、8時22分に外出する。
で、夕方まで通いの仕事に勤しみ、夕飯用の買い物をすませたのち、18時20分過ぎに帰宅した。
仕事始め、くたぶれた(誤字に非ず)!!!!
夕飯後、amazon music unlimitedでグレン・グールドが弾いたスクリャービンのピアノ・ソナタ第3番とプロコフィエフのピアノ・ソナタ第7番を聴きながら仕事関係の作業を進めたり、新しい作品の改稿作業を行ったり、町屋良平の『恋の幽霊』<朝日新聞出版>を読み進めたりする。
入浴後、amazon music unlimitedでクリスティアン・ティーレマン指揮シュターツカペレ・ドレスデンが演奏したシューマンの交響曲第4番、『マイルストーンズ』の続きを聴き、アリ・ラシライネン指揮ノールショピング交響楽団が演奏したベリの交響曲第4番「交響的小品」と第5番「情熱=受難の三部作」を聴きながら仕事関係の作業を進めたり、『恋の幽霊』を読み進めたりする。
今日は、仕事先でいただいたお菓子を食す。
実に実に実に美味しうございました。
ごちそうさま!!!
明日がいい日でありますように!
それじゃあ、おやすみなさい。
2025年01月06日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック