2024年10月21日

風邪をひかないようにしないと(CLACLA日記)

 晴天へ。
 いいお天気、いい青空の一日。

 日中、過ごしやすし。
 朝晩は冷え込むが。
 季節の変わり目、皆さんくれぐれもご自愛くださいね。
 風邪にはお気をつけのほど。
 新型コロナウイルスにもお気をつけのほど。

 気温差に身体がついていかない。
 偏頭痛と耳鳴りもひどし。


 衆議院総選挙。
 自公与党はどうしようもないが、それではどの党に投票すればといった声を身近なところで聴く。
 選挙区によっては、選択肢がほとんどないところもあるわけだし。
 それでも、なんとかよりましな選択をするしかないと思う。
 少なくとも、今のままではろくなことにならない。
 といって、癒党に投票しても同じなのだが。

 世界中がきな臭い。
 そして、今日も人が殺され続ける。

 馬鹿に付ける薬はない。
 馬鹿を支える者こそ一番の馬鹿だ。
 一番の馬鹿にはなるまい。
 そのためにも、記憶力、読解力、判断力を一層鍛えていかなければ。
 そして、目くらましの八百長猿芝居には絶対に騙されまい。


 昨夜、23時40分過ぎに寝床に就く。

 7時台に起きて準備をすませたのち、amazon music unlimitedでアーサー・フィードラー指揮ボストン・ポップスが演奏したエロールの歌劇『ザンパ』序曲、チャイコフスキーの弦楽セレナーデから第2楽章:ワルツ、マスネの歌劇『ル・シッド』からアラゴネーゼ、スッペの喜歌劇『ファティニッツァ』序曲を聴き、8時22分に外出する。


 で、夕方まで通いの仕事に勤しみ、夕飯用の買い物をすませ、18時20分過ぎに帰宅した。


 夕飯後、amazon music unlimitedでフィードラー指揮ボストン・ポップスが演奏したブラームスのハンガリー舞曲第6番を聴き、カール・ベーム指揮ウィーン・フィルが演奏したブラームスの交響曲第3番と悲劇的序曲を聴いたりしながら仕事関係の作業を進めたり、作品の改稿作業を少し行ったり、川本三郎の『ひとり遊びぞ我はまされる』<平凡社>を読み進めたりする。

 入浴後、amazon music unlimitedでフィードラー指揮ボストン・ポップスが演奏したグリーグの過ぎた春、リストのハンガリー狂詩曲第6番「ペシュトの謝肉祭」、ウェーバーの歌劇『魔弾の射手』序曲、チェロのゴーティエ・カピュソンとピアノのフランク・ブラレイが演奏したベートーヴェンのチェロ・ソナタ第1番と「ヘンデルの『マカベウスのユダ』の主題による12の変奏曲」を聴き、プラハ弦楽4重奏団が演奏したドヴォルザークの弦楽4重奏曲第3番を聴いたりしながら仕事関係の作業を進めたり、『ひとり遊びぞ我はまされる』を読み進めたりする。


 今日は、仕事先でいただいたお菓子を食す。
 実に実に美味しうございました。
 ごちそうさま!!

 風邪をひかないようにしないと。

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
posted by figarok492na at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | CLACLA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック