一応、青空。
ただし、どんよりとした感じが増す。
気温がぐんと下がり、寒さがとても厳しい。
流石は12月も半ばだ。
皆さん、くれぐれもご自愛くださいね。
新型コロナウイルスにはお気をつけのほど。
風邪やインフルエンザにもお気をつけのほど。
寒さで頭と身体が重たい。
自民党内で茶番の筋書きでもできているのではと思ってしまう、岸田総理の暴走ぶりである。
アメリカ政府からの強い指導が入っているのかもしれないが。
いずれにしても、末恐ろしい政策が次から次へと進められている。
戦争反対!
火事場泥棒にも反対!
改憲にも反対!
馬鹿に付ける薬はない。
馬鹿を支える者こそ一番の馬鹿だ。
一番の馬鹿にはなるまい。
そのためにも、記憶力、読解力、判断力を一層鍛えていかなければ。
そして、目くらましの八百長猿芝居には絶対に騙されまい。
昨夜、23時40分過ぎに寝床に就く。
7時過ぎに起きて、YouTubeでエリック・カンゼル指揮シンシナティ・ポップス管弦楽団他が演奏した『ウィーンの祭』(シュトラウス一家以外も含むウィーンのワルツやポルカ、オペレッタの序曲など)を聴いたりしながら朝の準備をすませたのち、8時20分に外出する。
ちょっと作業に手間取って、朝出るのがいつもより少しだけ遅くなった。
で、夕方まで仕事に勤しんだのち、夕飯用の買い物をすませて帰宅した。
途中夕飯を挟み、RadikoのタイムフリーでABCラジオの『桑原征平粋も甘いも』を拾い聴きする。
夕飯後、YouTubeでイーゴリ・マルケヴィチ指揮コンセール・ラムルー管弦楽団他が演奏したベートーヴェンの交響曲第1番、第8番、第9番「合唱付き」、アルトゥーロ・トスカニーニ指揮BBC交響楽団が演奏したブラームスの交響曲第2番と第4番、アンドール・フォルデスとレオポルト・ルートヴィヒ指揮ベルリン・フィルが演奏したモーツァルトのピアノ協奏曲第15番と第25番、フォルデスとフリッツ・レーマン指揮ベルリン・フィルが演奏したモーツァルトのピアノ協奏曲第17番、フォルデスとパウル・シュミッツ指揮ベルリン・フィルが演奏したモーツァルトのピアノ協奏曲第21番を聴いたりしながら仕事関係の作業を進めたり、新しい作品の手直しを行ったり、山下澄人の『君たちはしかし再び来い』<文藝春秋>を読み進めたりする。
今日も、仕事先でいただいたお菓子を食す。
実に美味しうございました。
ごちそうさま!
22時近くになるというのに、隣か斜め下か、どこかの馬鹿ががたがたごたごた喧しい。
迷惑千万!!!
明日がいい日でありますように!
それじゃあ、おやすみなさい。
2022年12月15日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック

