世は三連休明け。
当方は四連休明け。
朝からあいにくの雨。
その後はやんだが、連休明けの雨はやだなあ。
気温はあまり上昇せず。
肌寒し。
皆さん、くれぐれもご自愛くださいね。
新型コロナウイルスにはお気をつけのほど。
気圧と湿度と花粉のトリプルパンチ。
やれやれ。
戦争反対!
火事場泥棒にも反対!
国民民主党の与党化がすさまじい。
恥知らずもよいところ。
自民党内閣が今日も続く。
厚顔無恥で因循姑息な無理無体無法無謀が今日も押し進められる。
いつまで続く泥濘ぞ。
本当に救い難い状況である。
馬鹿に付ける薬はない。
馬鹿を支える者こそ一番の馬鹿だ。
一番の馬鹿にはなるまい。
そのためにも、記憶力、読解力、判断力を一層鍛えていかなければ。
そして、目くらましの八百長猿芝居には絶対に騙されまい。
昨夜、23時50分過ぎに寝床に就く。
7時少し前に起きて、YouTubeでヨーゼフ・クリップス指揮ロンドン交響楽団が演奏したモーツァルトの歌劇『後宮からの逃走』序曲、歌劇『劇場支配人』序曲、歌劇『フィガロの結婚』序曲、歌劇『ドン・ジョヴァンニ』序曲、歌劇『コジ・ファン・トゥッテ』序曲、歌劇『魔笛』序曲、ヨハン・シュトラウスU世のワルツ『ウィーン気質』とトリッチ・トラッチ・ポルカを聴いたりしながら朝の準備をすませたのち、8時21分に外出する。
で、夕方まで仕事に勤しみ、夕飯用の買い物をすませて帰宅した。
途中夕飯を挟み、ABCラジオの『伊藤史隆のラジオノオト』を聴く。
夕飯後、YouTubeでカレル・アンチェル指揮チェコ・フィル他が演奏したドビュッシーの夜想曲と交響詩『海』、エミール・タバコフ指揮ボゴタ・フィルが演奏したチャイコフスキーの交響曲第4番、チョン・ミュンフン指揮KBS交響楽団が演奏したムソルグスキーの組曲『展覧会の絵』、大井浩明が弾いたリヒャルト・シュトラウスのメタモルフォーゼンを聴いたりしながら仕事関係の作業を進めたり、新しい作品を書き進めたり、柳広司の『アンブレイカブル』<角川書店>を読み進めたりする。
今日は、仕事先でいただいたお菓子を食す。
実に美味しうございました。
ごちそうさま!
明日がいい日でありますように!
それじゃあ、おやすみなさい。
2022年03月22日
この記事へのコメント
コメントを書く