どんよりとしたお天気から晴天へ。
気温も上昇する。
季節の変わり目、皆さんくれぐれもご自愛くださいね。
新型コロナウイルス、花粉症、風邪やインフルエンザにはお気をつけのほど。
花粉禍、続く。
両耳の不調も続く。
安倍内閣が今日も続く。
厚顔無恥で因循姑息な無理無体無法無謀が今日も押し進められる。
いつまで続く泥濘ぞ。
本当に救い難い状況である。
戦時中か!
と突っ込みを入れたくなるような言葉や考え方が蔓延している。
なんともかとも。
馬鹿に付ける薬はない。
馬鹿を支える者こそ一番の馬鹿だ。
一番の馬鹿にはなるまい。
そのためにも、記憶力、読解力、判断力を一層鍛えていかなければ。
そして、目くらましの八百長猿芝居には絶対に騙されまい。
昨夜、23時半過ぎに寝床に就く。
7時過ぎに起きて、ピアノのエマニュエル・アックスとアンドリス・ネルソンス指揮ベルリン・フィルが演奏したリヒャルト・シュトラウスのブルレスケ他(2014年10月18日、ベルリン・フィルハーモニー大ホール)を聴いたりしながら朝の準備をすませ、8時19分に外出する。
で、夕方までアルバイトに勤しみ、夕飯用の買い物をすませて帰宅した。
帰宅後、ダニエル・バレンボイム指揮ベルリン・フィルが演奏したハイドンの交響曲第95番(2019年6月8日、同)を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、雑件を片付けたりする。
夕飯後、マリア・ジョアン・ピリスとバレンボイム指揮ベルリン・フィルが演奏したベートーヴェンのピアノ協奏曲第4番他(同)、ABCラジオの『よなよな…火曜日』、バレンボイム指揮ベルリン・フィルが演奏したシューマンの交響曲第4番(同)を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、過去の作品の改稿作業を行ったり、中野重治全集第十一巻<筑摩書房>を読み進めたりする。
今日も、チョコレートを食す。
なかなか美味しうございました。
ごちそうさま!
明日がいい日でありますように!
それじゃあ、おやすみなさい。
2020年04月21日
この記事へのコメント
コメントを書く