晴天。
いいお天気、いい青空の一日。
気温は上昇せず。
寒さがとても厳しい。
皆さん、くれぐれもご自愛くださいね。
風邪やインフルエンザにはお気をつけのほど。
体調、今一つ。
両耳の不調も続く。
明日の朝、阪神大震災から25年が経つ。
三浦基さんがロームシアター京都の新館長に就任するとのこと。
例のパワハラ問題は一体どうなったんだろうか。
水面下であれこれ進んでいるのかもしれないが、少なくともロームシアター京都はパブリックな場所であるわけで、なんらかの説明責任は問われるはずだ。
記者会見で誰もその点について追及しなかったのか?
いろいろと想い、いろいろと考えることあり。
(三浦さん側の問題もそうだけれど、彼を起用した門川大作京都市長の側も問題だろう。どうせ、周囲がお膳立てしたに過ぎないことなんだろうけど)
安倍内閣が今日も続く。
厚顔無恥で因循姑息な無理無体無法無謀が今日も押し進められる。
いつまで続く泥濘ぞ。
本当に救い難い状況である。
馬鹿に付ける薬はない。
馬鹿を支える者こそ一番の馬鹿だ。
一番の馬鹿にはなるまい。
そのためにも、記憶力、読解力、判断力を一層鍛えていかなければ。
そして、目くらましの八百長猿芝居には絶対に騙されまい。
昨夜、0時50分に寝床に就く。
7時過ぎに起きて、8時20分過ぎに外出する。
アルバイトなり。
で、夕方になって終了し、夕飯用の買い物をすませて帰宅した。
帰宅後、YouTubeでアダム・フィッシャー指揮オーストリア・ハンガリー・ハイドン管弦楽団が演奏したハイドンの交響曲第64番を聴いたりしながら、雑件を片付ける。
途中夕飯を挟み、ABCラジオの『伊藤史隆のラジオノオト』を聴く。
夕飯後、yleでハンヌ・リントゥ指揮フィンランド放送交響楽団が演奏したベートーヴェンの交響曲第7番(2020年1月8日、ヘルシンキ音楽センターコンサートホール)、YouTubeでアダム・フィッシャー指揮オーストリア・ハンガリー・ハイドン管弦楽団が演奏したハイドンの交響曲第100番「軍隊」、第101番「時計」を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、『ふゆのやど』を書き進めたり、宮内悠介の『遠い他国でひょんと死ぬるや』<祥伝社>を読み進めたりする。
今日も、サンドビスケット(バニラ)を食す。
昨日の残りなり。
まあまあ美味しうございました。
ごちそうさま!
明日がいい日でありますように!
それじゃあ、おやすみなさい。
2020年01月16日
この記事へのコメント
コメントを書く