青空は見えつつも、どんよりとした感じが続く。
そろそろ梅雨入りか。
気温は少し上昇する。
じめじめとして快ならず。
季節の変わり目、皆さんくれぐれもご自愛くださいね。
体調、今一つ。
両耳の不調も続く。
安倍内閣が今日も続く。
厚顔無恥で因循姑息な無理無体無法無謀が今日も押し進められる。
いつまで続く泥濘ぞ。
本当に救い難い状況である。
記憶力、読解力、判断力を一層鍛えていかなければ。
そして、目くらましの八百長猿芝居には絶対に騙されまい。
昨夜、YouTubeでヴァイオリンのモニカ・ハジェットとロンドン・バロック・オーケストラが演奏したヴィヴァルディのヴァイオリン協奏曲4曲(RV277,253,353,271)、カール・リステンパルト指揮ザール放送室内管弦楽団が演奏したモーツァルトのセレナード第13番「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」、KBS京都でオードリーのオールナイトニッポンを聴いたりしながら作業を進めたのち、2時半過ぎに寝床に就く。
オードリーのオールナイトニッポンでは、やはり山ちゃん山里亮太と蒼井優の結婚について語られていた。
9時台に起きて洗濯をすませたのち、YouTubeでエイヴィン・フィエルスタート指揮オスロ・フィルが演奏したドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」、ウィリアム・カペルとウラディミール・ゴルシュマン指揮NBC交響楽団が演奏したベートーヴェンのピアノ協奏曲第2番、ABCラジオの『全力投球!!妹尾和夫ですサンデー』を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、『さすらう親方の歌』を書き進めたり、岩井三四二の『天命』<光文社>を読み進めたりする。
フィエルスタートの新世界よりは新即物主義的な速いテンポのシャープな演奏だった。
午後、YouTubeでスザンナ・マルッキ指揮hr交響楽団が演奏したリンドベルイのパラーダ(2019年5月19日、フランクフルト・アルテオーパー)を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、『天命』を読み進めたりする。
12時台に外出し、人間座スタジオへ。
努力クラブの第13回公演『どこにも行きたくないしここにもいたくない』(合田団地君作・演出)を愉しむ。
詳しくは、前回の記事をご参照のほど。
ああ、面白かった!!!
終演後、合田君はじめ、関係各氏と話をする。
その後、カナート洛北で観劇記録の下書きなどをしたのち、百万遍方面へ。
身体のメンテナンスをすませる。
じっくりメンテナンスをしてもらって、だいぶん楽になった。
ああ、すっきりした。
それから夕飯用の買い物をすませて、18時半過ぎに帰宅する。
帰宅後、YouTubeでギル・シャハムとマルッキ指揮hr交響楽団が演奏したプロコフィエフのヴァイオリン協奏曲第2番、シベリウスの交響曲第2番(リンドベルイと同)、NHK・FMの『リサイタル・パッシオ』を聴いたりしながら、観劇記録をアップしたり、『天命』を読み進めたりする。
『リサイタル・パッシオ』は、ピアニストで元『リサイタル・ノヴァ』の支配人本田聖嗣がゲストだった。
夕飯後、YouTubeでヘルマン・シェルヘン指揮ウィーン国立歌劇場管弦楽団が演奏したブラームスの交響曲第1番、ヴィルヘルム・ケンプが弾いたベートーヴェンのピアノ・ソナタ第2番を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、『天命』を読み進めたりする。
今日も、甘いものは食さず。
我慢我慢。
明日がいい日でありますように!
それじゃあ、おやすみなさい。
2019年06月09日
この記事へのコメント
コメントを書く