2018年11月27日

午後、大切な予定をすませた(CLACLA日記)

 晴天。
 いいお天気、いい青空の一日。
 ただし、明日は雨らしい。

 気温も上昇する。
 寒暖の差が激しいので、皆さんくれぐれもご自愛くださいね。
 風邪など召しませんように。


 体調、今一つ。
 両耳の不調も続く。


 カルロス・ゴーンや大阪万博ではしゃいでいる隙に、安倍首相一党は入管法を押し通そうとしている。
 そのあとは、水道民営化か。
 因循姑息な無理無体無法無謀が続く。
 いつまで続く泥濘ぞ。
 本当に救いがたい状況だ。


 記憶力、読解力、判断力を一層鍛えていかなければ。
 そして、目くらましの八百長猿芝居には絶対に騙されまい。


 昨夕外出し、用件を片付けたのち錦湯さんへ。
 第53回座錦湯を愉しむ。
 詳しくは、前回の記事をご参照のほど。
 ああ、面白かった!

 22時台に帰宅して遅めの夕飯をすませ、座錦湯記録をアップする。

 その後、ABCラジオの『よなよな…』やNHKのラジオ深夜便を聴いたりしながら作業を進めたのち、2時20分過ぎに寝床に就く。


 9時半過ぎに起きる。

 10時過ぎに外出し、郵便局などを回って用件を片付ける。
 その後、蛍光灯や点灯管を購入し、11時近くになって帰宅した。

 帰宅後、『馬猿譚』の改稿作業を進めたり、京極夏彦の『ヒトごろし』<新潮社>を読み進めたりする。


 午後、仕事関係の作業を進めたり、『ヒトごろし』を読み進めたりする。


 その後、15時台から19時台まで大切な予定をすませる。
 とても刺激的で愉しい時間を過ごすことができた。
 多謝!


 それから再び外出し、ちゃちゃっと夕飯用の買い物をすませる。


 途中夕飯を挟み、ABCラジオの『伊藤史隆のラジオノオト』を聴く。


 夕飯後、YouTubeでディマ・スロボデニューク指揮ラハティ交響楽団が演奏したベートーヴェンの交響曲第5番(2018年10月11日、ラハティ・シベリウスホール)、ABCラジオの『よなよな…』を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、『ヒトごろし』を読み進めたりする。


 今日も、トップバリューのピーナッツブロックチョコレートを食す。
 半額引きクーポンで購入しておいたものなり。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
posted by figarok492na at 22:21| Comment(0) | CLACLA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。