今日も京都とて雨が続く。
どんよりとしたお天気の一日。
岡山や広島では、豪雨による被害が出ている。
早くやんでくれないものか。
じめじめじめじめとして全く快ならず。
皆さん、くれぐれもご自愛くださいね。
気圧と湿度のWパンチ。
体調、芳しからず。
両耳の不調も続く。
(そろそろ耳鼻科に行かなければ……)
記憶力、読解力、判断力を一層鍛えていかなければ。
そして、目くらましの八百長猿芝居には絶対に騙されまい。
昨夜、YouTubeでヘルベルト・ブロムシュテット指揮シュターツカペレ・ドレスデンが演奏したベートーヴェンの交響曲第6番「田園」〜第8番(Brilliantレーベルによる公式投稿)、トリオ・エレジアクが演奏したベートーヴェンのピアノ3重奏曲第1番、第2番を聴いたりしながら作業を進めたのち、3時40分過ぎに寝床に就く。
8時台、真向かいのマンションがかまびすしく、これまでのあれこれもあって一喝する。
いつまで続く泥濘ぞ。
9時半過ぎに起きる。
午前中、YouTubeでクリストフ・バラティとクララ・ヴュルツが演奏したベートーヴェンのヴァイオリン・ソナタ第9番「クロイツェル」&第10番(同)、ABCラジオの『征平吉弥の土曜も全開!!』を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、『幻の切符』[夢の鉄道から改題]を書き進めたりする。
午後、ピエール・ローラン・エマールが弾いたドビュッシーの前奏曲集<ドイツ・グラモフォン>、YouTubeでトリオ・エレジアクが演奏したベートーヴェンのピアノ3重奏曲第3番(同)、アルフレッド・ブレンデルが弾いたベートーヴェンのピアノ・ソナタ第1番(同/VOXレーベル原盤)を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、北村薫の『小萩のかんざし』<文藝春秋>を読み進めたりする。
15時半過ぎに外出し、阪急で河原町まで出る。
ちょっとした買い物をすませて、京阪で東福寺へ。
スペースイサンでアガリスクエンターテイメントPresent 全国コントレックス《京都公演》「京都コントレックスVol.1」を愉しむ。
詳しくは、前回の記事をご参照のほど。
ああ、面白かった!!!!
開演前終演後、小屋主の松浦武男さんや笑の内閣の高間響上皇はじめ出演者関係者陣、同じ回を観に来ていた方々とあれこれ話をする。
終演後、旧知の松田裕一郎さんと夕飯を食し、車で松田さんのご自宅へ。
1階の公演スペースを拝見する。
いやあ、これはなかなかいい場所ではないか!!
そして、松田さんのお子さん(男の子と女の子)としばし遊んだりもする。
で、近くのグルメシティまで送ってもらい、21時半過ぎに帰宅した。
松田さん、ありがとうございます!
帰宅後、YouTubeでブロムシュテット指揮シュターツカペレ・ドレスデン他が演奏したベートーヴェンの交響曲第9番「合唱付き」(同)を聴いたりしながら、京都コントレックスの記録をアップする。
今日も、甘いものは食さず。
我慢我慢。
明日がいい日でありますように!
それじゃあ、おやすみなさい!
2018年07月07日
この記事へのコメント
コメントを書く