2017年08月22日

淡々と過ごした一日(CLACLA日記)

 青空は見えつつも、どんよりとした感じも強いお天気。

 気温は今日も上昇し、暑さがとても厳しい。
 皆さん、くれぐれもご自愛くださいね。


 体調、今一つ。
 右、右、右。
 そして、両耳の不調も続く。


 森友学園問題や加計学園問題が大きく報道されない今日この頃。
 これでは、安倍首相一党も安泰だろう。
 なんともかとも。


 民進党の代表選。
 国会議員の間では、前原が優勢と。
 前原が代表になれば、日本ファーストらとの結び付きを強めようとするなど、自民党の補完勢力化が加速するのではないか。
 民進党など、とっとと解党したほうがよい。


 米韓合同軍事演習が行われている。
 一方、トランプ大統領はアフガニスタンからの撤退を転換するという。
 いろいろと考えることあり。


 目くらましの八百長猿芝居には絶対に騙されまい。


 昨夜、19時過ぎに外出し、錦湯へ。
 13回目となるThe錦湯を愉しむ。
 詳しくは、前回の記事をご参照のほど。
 ああ、面白かった!!


 終了後、買い物をすませて23時台に帰宅し、遅めの夕飯をすませる。

 その後、リュカ・ドゥバルグのピアノ作品集<SONY>やMBSラジオで『マルセイユゆりやん まんげきミッドナイトパーティ』を聴いたりしながらThe錦湯の感想をアップしたり、作業を進めたりしたのち、3時過ぎに寝床に就く。


 9時半に起きる。

 午前中、仕事関係の作業を進めたり、『ほそゆき』について考えたりする。


 午後、ベルゲン・フィルのサイトにアップされたナタリー・シュトゥッツマン指揮ベルゲン・フィル他が演奏したモーツァルトのミサ曲ハ短調(2016年3月18日、ベルゲン・グリーグホール)を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、『ほそゆき』について考えたり、熊谷達也の『希望の海』<集英社>を読み始めたりする。


 夕方になって外出し、夕飯用の買い物をすませる。
 途中、近くのブックファーストで調べものをした。


 帰宅後、『希望の海』を読み進めたりする。


 途中夕飯を挟み、NHK・FMの『ベスト・オブ・クラシック』で、「N響と共演したソリストたち」を聴く。
 レスピーギのグレゴリオ風の協奏曲、ロドリーゴのアランフェス協奏曲、プロコフィエフのヴァイオリン協奏曲第1番、ラヴェルのチガーヌのライヴ録音が放送されていた。


 続けて、YouTubeにアップされたマルク・アンドレ・アムランとヤーツェク・カスプシク指揮ワルシャワ・フィルが演奏したブラームスのピアノ協奏曲第2番とアムランが弾いたアンコールの間奏曲作品番号117−2(2016年12月9日、ワルシャワ・フィルハーモニー・コンサートホール)を聴く。


 夕飯後、仕事関係の作業を進めたり、『ほそゆき』について考えたり、『希望の海』を読み進めたりする。


 今日も、甘いものは食さず。
 ただし、昨夜帰宅後、ローソンバリューラインのアイスクリーム(バニラ&小豆)を食す。
 六角通のローソンストア100で購入したもの。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!


 淡々と過ごした一日。


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
posted by figarok492na at 22:51| Comment(0) | CLACLA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。