どんよりとしたお天気が続く。
またも雨か?
気温は上昇し、蒸し暑さが厳しい。
皆さん、くれぐれもご自愛くださいね。
気圧と湿度のWパンチで、身体が重たし。
やれやれ。
衆議院の安保法案に関する特別委員会で参考人質疑が行われる。
誰が何をどのように口にしているかを注視し、記憶しておかなければなるまい。
そして、政府与党が9月27日まで国会の会期を延長することを決めた。
また、自民党内で東京裁判や憲法の成立過程を検証すべきという声が上がっているとのことだ。
一方、昨日京都では、「SEALDs KANSAI」による安保法案反対のデモが行われた。
学生ら、約2200人が参加とのこと。
いろいろと考えることあり。
いずれにしても、恥知らずにはなりたくない。
昨夜、コンチェルト・ケルンが演奏したヴィルムスの交響曲第6番&第7番<ARCHIV>、スメタナ・カルテット他が演奏したドヴォルザークの弦楽4重奏曲第12番「アメリカ」&弦楽6重奏曲<DENON>を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、伊坂幸太郎の『火星に住むつもりかい?』<光文社>を読み進めたりする。
午前中、仕事関係の予定をすませる。
午後、ヴィルムスの交響曲とドヴォルザークの室内楽曲を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、『火星に住むつもりかい?』を読み進めたりする。
夕方前に外出して仕事関係の用件を片付け、かかりつけの病院で診察を受け、四条通のスギ薬局で薬を受け取り、帰宅する。
ヴィルムスの交響曲を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、『水の上で歌う』を書き進めたりする。
『火星に住むつもりかい?』を読了する。
作者(伊坂幸太郎)の想いがとてもストレートに示された作品だと思う。
ああ、面白かった!
18時台に外出し、仕事関係の用件を片付けてから錦湯さんへ。
月亭太遊さんのネオラクゴ企画、ネオラクゴ・フロンティアsection36を愉しむ。
詳しくは、前回の記事をご参照のほど。
ああ、面白かった!
打ち上げに参加し、その後諸々あって帰宅が午前2時を過ぎた。
一歩後退二歩前進!
以上、6月22日の日記。
今日がいい日でありますように!
それじゃあ、おやすみなさい。
2015年06月23日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック