63年前の今日、アメリカによって長崎に原子爆弾が投下された。
ノーモア・ナガサキ!
ノーモア・ヒバクシャ!
一応青空が見えているなと思っていたら、夕方ぐらいから急にどんよりとし始め、本降りになる。
ありゃりゃ。
むしむし、むわむわとして快ならぬ一日。
暑い暑い。
午前のうちに、毎週恒例の洗濯をすませる。
ついでに掃除機をかけ、キッチンまわりの拭き掃除をすませる。
午前11時2分、黙祷する。
正午過ぎに外出し、京都芸術センターへ。
で、昼ノ月/鈴江俊郎さんによる明倫ワークショップに参加する。
詳しくは、前回の記事をご参照のほど。
鈴江さんと少し話しをした他、終了後、丸井重樹さんと遭遇し、あいさつをする。
そして、情報コーナーの個人誌『赤い猫』がだいぶん少なくなっていたので、窓口で補充をお願いしておく。
夕方、NHKの人がやって来た。
「時節柄」、というやつか?
残念でした!
『映画美術に賭けた男』を読み進める。
『鳥の日記』の下書きとワープロ打ち、打ち出しを行う。
原稿用紙60枚分になる。
今日は、チロル・チョコ/ポン・ジュースを食す。
オレンジ、アップル、グレープフルーツの3種類、各3個、計9個入っていた。
ごちそうさま!
グルジアが南オセチア自治州に進攻し、ロシアがグルジアに対する報復空爆を拡大しているという。
何をやってるんだ、●●たれどもが!
世の中、性懲りもない人がいるもんだなあ、と呆れるようなことがある。
明日の昼、人間座までお芝居を観に行こうかと思っている。
チケットの予約ができればだけど。
明日がいい日でありますように!
それじゃあ、おやすみなさい。
2008年08月09日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック