冬。
仕事の関係もあってか、部屋にこもってぼそぼそこつこつとやっている時間が非常に長い。
となると、身体もごわがわごわがわとこわばってくるから、たまには思い切り手足を動かしてみたくもなる。
だからと言って、お箸やボールペンを指揮棒に見立てて指揮者の真似をやったところで、得るところは少ない。
それどころか、妙な部分を違えてしまったりして、非常に痛い思いをするだけだ。
ストレッチや腹筋運動、スクワットを気がむいた時にやっているが、こういうことは継続させないと意味がない。
それに、一日でたくさんやってしまおうとすると、これまた痛いめにあう。
走り込みは、実は冬こそ一番、という感じがしないでもないのだけれど、ついつい寒さに負けてしまう。
汗をかいた後、さあシャワーでもという時に、妙な物売り風情がやって来て、おかげで風邪をひいたという苦い記憶もある。
いつもいつも、そんな間の悪いことばかりでもないだろうが、それが精神的外傷になって、二の足を踏む原因になっていることは、やはり否定できない。
本当は、近くにある公営の温水プールにでも行ってみたいところだが、水着やら何やら揃えるのが面倒で未だに実現していない。
加えて、左耳の調子が悪いので、プールはやっぱりやばいかな、などと思ってしまったりもする。
ボーリングは、友人と…。
と、ここまで書いてて、ほとほと情けなくなってきた。
やっぱり、明日から走り込みでも再開しようかな。
2005年01月11日
この記事へのトラックバック
いつもありがとうございます。
なんだか高齢者(Sさんのいう)の我身も同じでどうしたものとかと・・・・・
寒くて体は縮みこんでるし・・・・・
コレは何とかせねば、と改めて考えますねぇ〜。
バケツをタブラに見たてて叩いても得るところは少ないですなぁ。(笑
お風邪など召しませぬよう。
今日、うっかりしてて走り込みを忘れてしまいました。
仕方がないので、今からスクワットをするつもりです。
本当に何とかしていかないと…。
>バケツをタブラに…。
確かに、にせ指揮者と同じで(笑)
miyavilogさんも、お気をつけ下さいませ。
耳は気をつけないと怖いです
知り合いで痛みを放置して悪化させた人がいます
水泳よりは陸上ですね
私はひたすらウオーキングですが、締め切り前サボりがちです
簡単でも継続しないといけません。。
>耳は気をつけないと…
確かに、そうですね。
子供の頃、中耳炎で苦しめられた嫌な記憶がありますから。
>ウォーキング
走り込みより、なじめそうな気が…。
甘いでしょうか?
>簡単でも…
そうですよね。
継続しないと…。
(継続していない我が身を反省)