2004年11月30日

キムチ鍋を食べる

 昨晩(11月29日)の晩ごはんのおかずは、キムチ鍋だった。
 と言っても、スーパーの野菜コーナーで半額になっていたキムチ鍋野菜セットに、ちくわと湯豆腐用の絹ごしを一丁入れた、いたってシンプルなものだったが。
 それでも、結構おなかは膨れるし、調味料でいくぶん味を調整したので、それなりの味にはなったと思う。
 一人で鍋というのは、少々わびしい感じもするが、背に腹はかえられない。
 好きなものは好きなのだから、安くでこしらえることができる時にこしらえておいて、美味しく食べるのが一番だろう。
 本当は、豚のバラ肉、それからキムチの漬け物を中に入れ、ごま油をちょろと垂らすのがいいのだけれど、まあ贅沢は言うまい。
 朝は、お鍋の残りに冷ごはん、で雑炊でも楽しもうか。

 しまった、玉子をきらしてたんだ!
posted by figarok492na at 01:47| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごくおいしそうですね。
ごま油をちょろっと、たまりません。きっと風味も増してさらにおいしくなるのでしょう。
ちょろっとできなくて残念でしたね。
鍋の残り物で雑炊、これがまたいける。
フィガロさんが羨ましい(笑)。
Posted by risagasuokiku at 2004年11月30日 02:03
 いつも、ありがとうございます。
 ごま油が入ると、やっぱり違うんですよね。
 でも、仕方ないです。

 安上がりの食事も楽しいものですね(笑)。
Posted by figaro at 2004年11月30日 02:08
いや量としては結構なものだし、<安上がり>とは言えないんじゃないですか?

明後日(木)の夜は野鴨〜(楽しみ)
Posted by say_say_say at 2004年11月30日 14:01
 いつも、ありがとうございます。
 全部で、500円以内ですみましたよ(笑)。

 野鴨は楽しみですね。
Posted by figaro at 2004年11月30日 16:55
こんばんはー。
夕食まだなんですが、拝読しててますます腹の虫が・・・・・
あ〜〜もうあきませんわっ!!
Posted by miyavilog at 2004年11月30日 20:14
 いつも、ありがとうございます。
 もう食べ終えられました?
 何だったんでしょうねえ?
Posted by figaro at 2004年11月30日 21:38
ああキムチ鍋…寒いときなんかは最高ですよね〜
ベースは市販のキムチ鍋の素を入れますが、近所の方からもらったキムチが古くなってくると、それも投下されます(笑

玉うどんを入れても美味しいですよねぇ(麺好き)
Posted by やぶら at 2004年12月01日 00:33
 いつも、ありがとうございます。
 歯のほう、大丈夫ですか?

 >キムチが古くなってくると
 いいですねえ。

 うどんもいいですよね。
 鍋は、最後まで楽しめます(笑)。
Posted by figaro at 2004年12月01日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック