どんよりとしたお天気の一日。
雨も降る。
じめじめとして快ならず。
皆さん、くれぐれもご自愛くださいね。
新型コロナウイルスにはお気をつけのほど。
気圧と湿度と花粉のトリプルパンチ。
うんざり。
戦争反対!
火事場泥棒にも反対!
自民党内閣が今日も続く。
厚顔無恥で因循姑息な無理無体無法無謀が今日も押し進められる。
いつまで続く泥濘ぞ。
本当に救い難い状況である。
馬鹿に付ける薬はない。
馬鹿を支える者こそ一番の馬鹿だ。
一番の馬鹿にはなるまい。
そのためにも、記憶力、読解力、判断力を一層鍛えていかなければ。
そして、目くらましの八百長猿芝居には絶対に騙されまい。
KBS京都で三四郎のオールナイトニッポンゼロを聴いたりしながら作業を進めたのち、明け方4時50分過ぎに寝床に就く。
それでも8時台に起きて、いくつか予定をすませる。
その後、ABCラジオの『征平吉弥の土曜も全開!!』、YouTubeでクリスティアン・マチェラル指揮ケルンWDR交響楽団が演奏したラフマニノフのカプリッチョ・ボヘミアンとパガニーニの主題による狂詩曲(デニス・コジュヒンのピアノ独奏)、ラファエル・パラシオス指揮ハラパ交響楽団が演奏したハイドンの交響曲第39番とヨーゼフ・マルティン・クラウスの交響曲ニ短調VB142、ハンス・クナッパーツブッシュ指揮ウィーン・フィルが演奏したワーグナーの歌劇『タンホイザー』序曲とヴェヌスベルクの音楽、楽劇『ワルキューレ』からワルキューレの騎行、歌劇『さまよえるオランダ人』序曲を聴いたりしながら仕事関係の作業を進めたり、新しい作品を書き進めたり、石沢麻衣の『貝に続く場所にて』<講談社>を読み進めたりする。
午後、眠気に勝てず、少し昼寝をする。
15時過ぎに外出し、夕飯用の買い物をすませて帰宅した。
帰宅後、YouTubeでフォルテピアノのアレクセイ・リュビモフが弾いたモーツァルトのピアノ・ソナタ第8番、第15番、第9番、ヘスス・ロペス・コボス指揮バレンシア管弦楽団が演奏したブラームスのハイドンの主題による変奏曲とシェーンベルク編曲によるピアノ4重奏曲第1番、準・メルクル指揮台湾フィルが演奏したワーグナーの歌劇『さまよえるオランダ人』序曲、カール・ヒルツァー指揮カルガリー・フィルが演奏したヨハン・シュトラウスU世の喜歌劇『こうもり』序曲を聴いたりしながら、新しい作品を書き進め、原稿用紙に換算して301枚分で書き上げる。
先祖返りというか、ぐだぐだのミステリー風の大愚作だが、今どうしてもこういう作品を書いておきたかったのだ。
夕飯後、YouTubeで鈴木秀美指揮名古屋フィルが演奏したベートーヴェンの交響曲第3番「英雄」、バレンシア管弦楽団が演奏したモーツァルトの交響曲第25番、ハーゲン・カルテットが演奏したドビュッシーの弦楽4重奏曲、ラヴェルの弦楽4重奏曲、ウェーベルンの弦楽4重奏曲、ショスタコーヴィチの弦楽4重奏曲第14番、ホルンのバリー・タックウェルとピアノのウラディーミル・アシュケナージさんが演奏したリヒャルト・シュトラウスのアンダンテ、アルプホルン(マリー・マクロウリンのホルン独奏)、序奏・主題と変奏を聴いたりしながら仕事関係の作業を進めたり、『貝に続く場所にて』を読み進めたりする。
今日は、恩賜のお菓子を食す。
ついになくなってしまった。
実に美味しうございました。
ごちそうさま!
明日がいい日でありますように!
それじゃあ、おやすみなさい。
2022年03月26日
大切な予定をすませた(深夜のCLACLA)
晴天からどんよりとしたお天気へ。
明日は雨らしい。
日中、気温は上昇する。
皆さん、くれぐれもご自愛くださいね。
新型コロナウイルスにはお気をつけのほど。
花粉症が出ているような。
うんざり。
戦争反対!
火事場泥棒にも反対!
自民党内閣が今日も続く。
厚顔無恥で因循姑息な無理無体無法無謀が今日も押し進められる。
いつまで続く泥濘ぞ。
本当に救い難い状況である。
馬鹿に付ける薬はない。
馬鹿を支える者こそ一番の馬鹿だ。
一番の馬鹿にはなるまい。
そのためにも、記憶力、読解力、判断力を一層鍛えていかなければ。
そして、目くらましの八百長猿芝居には絶対に騙されまい。
昨夜、KBS京都でナインティナインのオールナイトニッポン、マヂカルラブリーのオールナイトニッポンゼロを聴いたりしながら作業を進めたのち、3時半過ぎに寝床に就く。
9時台に起きて、近くのコインランドリーで洗濯をすませる。
その後、KBS京都の『妹尾和夫のパラダイスkyoto』、YouTubeでダニール・トリフォノフと鈴木雅明指揮ヴェルビエ祝祭室内管弦楽団が演奏したショパンのピアノ協奏曲第2番を聴いたりしながら仕事関係の作業を進めたり、新しい作品を書き進めたり、石沢麻衣の『貝に続く場所にて』<講談社>を読み始めたりする。
正午過ぎ、ABCラジオの『兵動大樹のほわ〜っとエエ感じ。』を聴きながら、仕事関係の作業を進める。
14時台に外出し、ヨドバシカメラへ。
用件を片付けたのち、買い物をすませ帰宅した。
帰宅後、YouTubeでケント・ナガノ指揮モントリオール交響楽団が演奏したマーラーの交響曲第5番、ギルバート・ヴァルガ指揮台北市立交響楽団が演奏したファリャのバレエ音楽『恋は魔術師』組曲、ゲアノルト・シュマルフス指揮エバーグリーン交響楽団が演奏したチャイコフスキーのイタリア奇想曲を聴いたりしながら仕事関係の作業を進めたり、新しい作品を書き進めたり、『貝に続く場所にて』を書き進めたりする。
大切な予定をすませる。
ああ、愉しかった!!!
その後、YouTubeでカレル・アンチェル指揮チェコ・フィルが演奏したドヴォルザークの交響曲第7番と第8番、ピエール・モントゥー指揮デンマーク国立放送交響楽団が演奏したヒンデミットの交響曲「画家マティス」、モントゥー指揮ボストン交響楽団他が演奏したドビュッシーの夜想曲を聴いたりしながら仕事関係の作業を進めたり、雑件を片付けたりする。
夕飯時に甘いものを食す。
実に美味しうございました。
ごちそうさま!
包容力の塊という言葉にびっくりした。
本当にびっくり!!!
日付変わって、今日がいい日でありますように!
それじゃあ、おやすみなさい。
明日は雨らしい。
日中、気温は上昇する。
皆さん、くれぐれもご自愛くださいね。
新型コロナウイルスにはお気をつけのほど。
花粉症が出ているような。
うんざり。
戦争反対!
火事場泥棒にも反対!
自民党内閣が今日も続く。
厚顔無恥で因循姑息な無理無体無法無謀が今日も押し進められる。
いつまで続く泥濘ぞ。
本当に救い難い状況である。
馬鹿に付ける薬はない。
馬鹿を支える者こそ一番の馬鹿だ。
一番の馬鹿にはなるまい。
そのためにも、記憶力、読解力、判断力を一層鍛えていかなければ。
そして、目くらましの八百長猿芝居には絶対に騙されまい。
昨夜、KBS京都でナインティナインのオールナイトニッポン、マヂカルラブリーのオールナイトニッポンゼロを聴いたりしながら作業を進めたのち、3時半過ぎに寝床に就く。
9時台に起きて、近くのコインランドリーで洗濯をすませる。
その後、KBS京都の『妹尾和夫のパラダイスkyoto』、YouTubeでダニール・トリフォノフと鈴木雅明指揮ヴェルビエ祝祭室内管弦楽団が演奏したショパンのピアノ協奏曲第2番を聴いたりしながら仕事関係の作業を進めたり、新しい作品を書き進めたり、石沢麻衣の『貝に続く場所にて』<講談社>を読み始めたりする。
正午過ぎ、ABCラジオの『兵動大樹のほわ〜っとエエ感じ。』を聴きながら、仕事関係の作業を進める。
14時台に外出し、ヨドバシカメラへ。
用件を片付けたのち、買い物をすませ帰宅した。
帰宅後、YouTubeでケント・ナガノ指揮モントリオール交響楽団が演奏したマーラーの交響曲第5番、ギルバート・ヴァルガ指揮台北市立交響楽団が演奏したファリャのバレエ音楽『恋は魔術師』組曲、ゲアノルト・シュマルフス指揮エバーグリーン交響楽団が演奏したチャイコフスキーのイタリア奇想曲を聴いたりしながら仕事関係の作業を進めたり、新しい作品を書き進めたり、『貝に続く場所にて』を書き進めたりする。
大切な予定をすませる。
ああ、愉しかった!!!
その後、YouTubeでカレル・アンチェル指揮チェコ・フィルが演奏したドヴォルザークの交響曲第7番と第8番、ピエール・モントゥー指揮デンマーク国立放送交響楽団が演奏したヒンデミットの交響曲「画家マティス」、モントゥー指揮ボストン交響楽団他が演奏したドビュッシーの夜想曲を聴いたりしながら仕事関係の作業を進めたり、雑件を片付けたりする。
夕飯時に甘いものを食す。
実に美味しうございました。
ごちそうさま!
包容力の塊という言葉にびっくりした。
本当にびっくり!!!
日付変わって、今日がいい日でありますように!
それじゃあ、おやすみなさい。