2021年07月26日

お土産のお茶が実に美味しかった(CLACLA日記)

 台風の影響か、少しどんよりとしたような。
 それでも、晴天が続いているが。

 今日も今日とて猛暑。
 暑さがどうにも厳しい。
 皆さん、くれぐれもご自愛くださいね。
 新型コロナウイルスにはお気をつけのほど。


 暑さバテ。
 そして、先日の家賃振込みサイクリングで焼けに焼けた…。
 年齢を考えなさいよ、あんたも。


 自民党内閣が今日も続く。
 厚顔無恥で因循姑息な無理無体無法無謀が今日も押し進められる。
 いつまで続く泥濘ぞ。
 本当に救い難い状況である。

 馬鹿に付ける薬はない。
 馬鹿を支える者こそ一番の馬鹿だ。
 一番の馬鹿にはなるまい。
 そのためにも、記憶力、読解力、判断力を一層鍛えていかなければ。
 そして、目くらましの八百長猿芝居には絶対に騙されまい。


 昨夜、23時過ぎに寝床に就く。


 6時台に起きて、YouTubeでヨアフ・タルミ指揮サンディエゴ交響楽団が演奏したベルリオーズの歌劇『ベンヴェヌート・チェッリーニ』序曲、歌劇『ベアトリスとベネディクト』序曲、序曲『ウェイヴァリー』、序曲『海賊』、序曲『ローマの謝肉祭』、序曲『ロブ・ロイ』を聴いたりしながら朝の準備を進めたのち、8時22分に外出する。


 で、夕方までアルバイトに勤しみ、夕飯用の買い物をすませて帰宅した。


 夕飯後、YouTubeでアンドリュー・リットン指揮ダラス交響楽団が演奏したショスタコーヴィチの交響曲第10番と第6番、フォルテピアノのロナルド・ブラウティハムが弾いたハイドンのピアノ・ソナタ第43番、第21番〜第23番を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、新しい作品を書き進めたり、井上太郎の『旧制高校生の東京敗戦日記』<平凡社新書>を読み進めたりする。


 今日は、甘いものは少しだけ食す。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!

 それと、アルバイト先の仲間の人にお土産のお茶をいただいたが、これが実に美味しうございました。
 ごちそうさま!


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
posted by figarok492na at 20:36| Comment(0) | CLACLA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする