どんよりとしたお天気が続く。
むしむしじめじめとして快ならず。
皆さん、くれぐれもご自愛くださいね。
新型コロナウイルスにはお気をつけのほど。
気圧と湿度のWパンチ。
やれやれ。
低い投票率の都議選は自民党が第一党となったものの自公で過半数には至らぬ惨敗。
一方、都民ファーストも議席を減らし、野党共闘の日本共産党と立憲民主党が議席をいくぶん増やす結果となった。
それでも菅総理は東京オリンピックを開催するつもりか。
なんともかとも。
自民党内閣が今日も続く。
厚顔無恥で因循姑息な無理無体無法無謀が今日も押し進められる。
いつまで続く泥濘ぞ。
本当に救い難い状況である。
馬鹿に付ける薬はない。
馬鹿を支える者こそ一番の馬鹿だ。
一番の馬鹿にはなるまい。
そのためにも、記憶力、読解力、判断力を一層鍛えていかなければ。
そして、目くらましの八百長猿芝居には絶対に騙されまい。
昨夜、23時過ぎに寝床に就く。
7時過ぎに起きて、YouTubeでベン・ジャーノン指揮ロンドン・フィルが演奏したブラームスの交響曲第3番から第3楽章、マーラーの交響曲第5番から第4楽章、ヨハン・シュトラウスU世のワルツ『美しく青きドナウ』(短縮版)、チャイコフスキーのバレエ音楽『くるみ割り人形』から花のワルツ、ラヴェルのボレロ他を聴いたりしながら朝の準備を進めたのち、8時22分に外出する。
で、夕方までアルバイトに勤しみ、夕飯用の買い物をすませて帰宅した。
帰宅後、夕飯の準備を進めている最中に水回りのトラブルが発生!!!
すぐさま加入しているかけつけサービスに電話をし、業者さんを手配してもらう。
で、1時間以内に到着し、早速解決してもらえた。
ああ、助かった!!!
夕飯後、YouTubeでジャーノン指揮ロンドン・フィルが演奏したアルビノーニ(ジャゾット)のアダージョ、ホルストの組曲『惑星』から木星、ベートーヴェンの序曲『コリオラン』と劇音楽『アテネの廃墟』からトルコ行進曲、ヨハン・セバスティアン・バッハの管弦楽組曲第3番からアリア、オッフェンバックの歌劇『ホフマン物語』から舟歌、チャイコフスキーの交響曲第6番「悲愴」から第3楽章、ドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」から第4楽章他、アリス・カルテットが演奏したベートーヴェンの弦楽4重奏曲第7番「ラズモフスキー第1番」、ケネス・ウッズ指揮イギリス交響楽団が演奏したワーグナーのジークフリート牧歌、デトレフ・クラウスが弾いたハイドンの神よ皇帝フランツを支えたまえによる変奏曲を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、新しい作品を書き進めたり、森絵都の『できない相談』<筑摩書房>を読み進めたりする。
今日は、アルバイト先でいただいたお菓子を食す。
実に美味しうございました。
ごちそうさま!
明日がいい日でありますように!
それじゃあ、おやすみなさい。