快晴。
いいお天気、いい青空の一日。
気温も上昇する。
皆さん、くれぐれもご自愛くださいね。
新型コロナウイルス、花粉症、風邪やインフルエンザにはお気をつけのほど。
体調、今一つ。
花粉禍、続く。
って、黄砂だとかPM2.5も飛んでそうだが。
両耳の不調も続く。
安倍内閣が今日も続く。
厚顔無恥で因循姑息な無理無体無法無謀が今日も押し進められる。
いつまで続く泥濘ぞ。
本当に救い難い状況である。
嘘つきは泥棒のはじまりであり、嘘つきは政治屋のはじまりでもある。
馬鹿に付ける薬はない。
馬鹿を支える者こそ一番の馬鹿だ。
一番の馬鹿にはなるまい。
そのためにも、記憶力、読解力、判断力を一層鍛えていかなければ。
そして、目くらましの八百長猿芝居には絶対に騙されまい。
昨夜、23時20分過ぎに寝床に就く。
6時50分過ぎに起きて、ユジャ・ワンとパーヴォ・ヤルヴィ指揮ベルリン・フィルが演奏したプロコフィエフのピアノ協奏曲第2番他(2015年5月16日、ベルリン・フィルハーモニー大ホール)を聴いたりしながら朝の準備をすませ、8時20分に外出。
で、夕方までアルバイトに勤しみ、夕飯用の買い物をすませて帰宅した。
夕飯後、パーヴォ・ヤルヴィ指揮ベルリン・フィルが演奏したショスタコーヴィチの交響曲第1番(同)、スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ指揮ベルリン・フィルが演奏した、マティアス・ゲルネのバリトン独唱によるハルトマンのジロドゥの『ソドムとゴモラ』による情景、ブルックナーの交響曲第3番「ワーグナー」(2011年5月28日、同)を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、過去の作品の改稿作業を行ったり、中野重治全集第十二巻<筑摩書房>と小山俊樹の『五・一五事件』<中公新書>を読み進めたりする。
今日は、フジパンのホットケーキ(マーガリン)を食す。
壬生のローソンストア100で購入したもの。
もっちりとした食感のホットケーキ。
ただ、マーガリンがちょっとしょっぱえぐかったか。
まあまあ美味しうございました。
ごちそうさま!
明日がいい日でありますように!
それじゃあ、おやすみなさい。